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修理について

修理のお申し込みの方法や修理に関するQ&Aをご紹介しております。

修理のご案内

平素は東京通信機工業製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社で、2010年9月より一部製品について修理を有料と致しております。
但し、本体や部品の破損、製品によっては、修理をお受けできない場合もございます。
不明な点などございましたら、ご購入された販売店、または弊社開発営業グループまでお問合せ下さいますようお願い致します。
今後とも当社製品に変わらぬご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。
■弊社製品『TD83保安器』の修理に関するお知らせ
平素は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社商品『TD83保安器』(1983年発売)は、販売終息から3年が経過いたしました。
一部補修用部品の在庫がなくなり、修理が出来ない場合がございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
尚、不明な点がございましたら下記記載の弊社開発営業グループへお問い合わせ願います。
【お問い合わせ先】
東京通信機工業株式会社 開発営業グループ
TLE.03-3447-2421
〒108-0074 東京都港区高輪3-8-13
※電話受付時間 月〜金曜日(祝日・祭日を除く) 9〜17時
▼STEP1 受付
お電話、e-mailにてお買い求めの販売店または弊社開発営業グループへご連絡ください。
故障内容について、お伺いいたします。
  1. 故障についての確認
    品名、製造番号(一部ない製品がございます)、製造年月等
  2. 故障状況についての確認
    どんな症状で困っているのか。いつ、どこで。
  3. 保証情報の確認
    無償(保証期間内、定額保守)、一部有償となる場合がございます。
  4. 修理困難な場合は、代替案を御提示させていただきます。
▼STEP2 修理依頼シートにご記入の上、発送
下記の修理依頼シートをダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、製品と一緒にお送りください。なお、送料お客様負担でお願いします。
▼STEP3 修理受付
交通事情等により到着までにお時間がかかる場合があります。
▼STEP4 修理見積
弊社より見積り金額をお電話またはe-mailにてご連絡させていただきます。
見積金額により、修理を希望しない場合は現状のままご返却させていただきます。(返却送料は当社負担)
修理不可のときは現状のまま、修理代金がかからないときは、修理をした後、ご返送差し上げます。これらの場合には見積書の連絡を差し上げません。ご連絡なくご返却させていただきます。
▼STEP5 修理作業
見積り了承後10日〜2週間
▼STEP6 発送
宅配便にて、発送いたします。
▼STEP7 ご請求書送付・お支払い
販売店により、お支払い方法等が異なります。

修理に関するQ&A

Q.製品の修理はどこへ問合せしたらよいですか
A.お電話またはe-mailにて販売店または、弊社開発営業グループへご連絡下さい。
Q.修理品を出す際の注意点はありますか
A. 修理依頼品をお送りいただく際は本体や付属品に傷や破損などが発生しないようにしっかり梱包して下さい。
  • 保証書がある場合はご住所、お名前、お買い上げ店名、お買い上げ年月日などが記載されていることをご確認のうえ、保証書も一緒にお送りいただきますようお願いいたします。
  • 返送料は弊社で負担いたします。弊社までの送料のご負担をお願いいたします。
  • 修理依頼シートをご記入の上、お送り下さい。印刷が出来ない場合は、必要事項をメモに書いてお送り下さい。
  • 輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます。
Q.修理品を送る際の送料は
A.お客様ご負担でお願いいたします。送料については各運送会社にてご確認下さい。
Q.修理にはどのくらいの期間がかかりますか
A. 見積り了承後、通常10日から2週間程かかります。
なお、年末年始・夏休み等の時期、製品や修理内容によってさらに若干の日数を要しますのであらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
また、販売店に持ち込まれた場合は上記日数より多少お時間がかかる場合がありますことをご了承いただきますようお願いいたします。
(尚、修理不可のときは現状のまま、修理代金がかからないときは、修理をした後、ご返送差し上げます。これらの場合には見積書の連絡を差し上げません。)
Q.近くの販売店で持ち込み修理は行っていますか
A.販売店では修理は行っておりません。修理受付に関しては直接販売店にご確認下さい。
Q.出張修理の依頼は出来ますか
A.申し訳ございません。出張修理対応は行っておりません。
Q.自分で修理をしたいのですが、修理用の部品を送ってもらうことはできますか
A. お客様ご自身で製品を分解されたり、部品を交換されることは危険です。 また、お客様ご自身で分解、修理、改造された場合は保証期間内でも有償修理となる場合があります。
しかし、一部には、製品品質や安全性に関係しない部品については、購入可能なものがございます。詳しくは、お客様サポートの添付品についてのページをご覧ください。
Q.かなり以前に購入した製品の修理も可能でしょうか
A. 製品本体や部品の在庫状況により、修理が出来ない場合がございます。詳細については弊社開発営業グループへお問い合わせ下さい。
Q.修理代金はいくらくらいですか?
A. 製品や修理内容によって異なっております。
詳しくは、弊社開発営業グループへお問合せ下さい。 直接送付いただく場合の送料は、発送時のみお客様負担になりますのでご了承いただきますようお願いいたします。

修理発送先

※発送の際は、忘れずに記入した修理依頼シートを製品と一緒に入れてください。
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